8月第2週を振り返って

雑記

こんにちは、へんりー(a_henly)です。

振り返り記事はいつも前の週にくすぶっていた自分に対して、少しでも前進してるかなと確認も含めて書いています。

同じような境遇の方に対してひらめきやヒントにつながればこれ幸い、と思って書いています。

 

インベスターZ!

実写ドラマやってたのをCMでたまたま見て、しかもちょうど先週は落合陽一さんや、佐藤航陽さん、前田裕二さんたちが出演する回だったのでばちこり録画して見ました。

正直、演出が過剰だな…と思いつつもトッププレイヤーたちをテレビで見られるのはなんか嬉しい。(…語彙力)

全ての価値は、問題解決から生まれる」(落合陽一)

いい言葉です。

そして彼の履いている靴(サンダル?)がとても気になってググったのですが、見つからず。

切り返しが独特でかっこいいこんな感じのです。

何か情報ありましたらぜひ教えてください!

 

新しいやり方を日々試す

新しい方法を試すということをたくさんこなしていました。

例えば。

・いつもは入浴前にブログ更新するのに、入浴後から書き始める

・Webの記事を眺めてまとめるだけだったのに、一つの記事に対してしっかりコメントを残す

・note有料記事を買ってみる

とかとか。

色々日常に変化や彩りを求めて行動してみています。

結果としてどうなった、とか実感できる何かはまだありません。

 

トライアンドエラーのエラーの部分の自己評価って満足の許容範囲が広い人ほど評価しにくいんじゃないでしょうか?

こうじゃないとダメだ!というポイントが狭いほど、トライアンドエラーが続きます。

特にこだわりがなければマイルドにトライアンドサクセスになります。

マイルドなサクセスは胸をかきむしるような苦労がないので本当の意味でのサクセスにはなり得ないのです。

私はマイルドなサクセスを繰り返しています。ダメとは思いつつもなかなか変えられない。

 

発信について考える

twitterにせよ、このブログにせよ発信という共通点があります。

ブログは結構、書くことに慣れてきました。

 

しかしtwitterはいまだに何呟こうと考えてしまいます。

他人にとって意味のありそうな事をまとめるのも難しいし、変に昔の知り合いとつながってるしとか色々考えると今日はやめようという気持ちが勝るんですね。

そういう気持ち持ってる人って多いんじゃないでしょうか?

自分なりの答えを出したいなーと思いつつ一旦優先度下げている形です。

それでも、SNSについての考え方のヒントを探そうと思い先日、あやにーさんと今井紀明さんのトークセッションに参加してきました。

イベントレポートを書こう書こうと思いつつも塩漬けしてしまっているので、また振り返りがてら記事にできたらと思います。

 

それでは。

コメント